筆記試験日と面接前夜

今日はカズサの試験日。
長かったような、短かったような。
昨日から私の方が緊張してあまり寝れなかった。。。

今日は筆記試験。8時40分には学校につき、9時20分から試験開始。終了は12時40分。
ヨメとカズサを送って私は一時帰宅。
その後、ヨメも9時過ぎに一時帰宅。

状況を聞くと、40名の枠にどうやら90名ほどが受験に来ていた様子。
受験前までは絶対受かると確信していたが、人数を聞いて「あかん〜」と思った。
昨年も受けた親御さんの話では今年は多いとのこと。。。運がぁぁあ。

その後、試験終了前に迎えにいきカズサに様子を聞くと、理科で1問だけ分からなかったが他は全部書けて、総じて簡単だったとのこと。
本人がこういう時はだいたい90点以上、悪くても80点後半の点数がとれているので一安心。
これで不合格の場合は抽選結果と半ば諦めもつく。
あとは面接と抽選。

昼から少し面接の練習をし、夕食後も練習。
これまでは勉強優先でほとんど面接の練習はしてこなかったので本当の一夜漬け。

ようやくカズサも布団に入りひと段落。
私も少し落ち着いてきたのでブログ更新。

IMGP4488

寝る前にホットレモンで体をあたためる二人。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

“筆記試験日と面接前夜” への1件のコメント

  1. […] テスト後の本人談は「算数と社会がむっちゃ難しくて、社会は3問書けなかった。落ちたかも。国語理科は余裕やったけど、理科は少し不安」とのこと。 兄のカズサのときは「テストは簡単やった。理科で1問だけ書けんかったけ… […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です