2017年元日

投稿が遅くなってしまった。

今年も家族全員健康につつがなく元日を迎えられた。
今年からはおせちをやめ、おせちの中でほしいものだけを買って食べることにした。
昔と違い、元日からでもスーパーが開いているので、無理におせちを作ることもないかと思い。

カズサは伊達巻を所望。ユウキはなぜか数の子。
後で聞くと、数の子は金運アップの食材と思って頼んだらしい。数の子って子宝なのに。

お雑煮は年末のお刺身のあらでとったおすまし。
高松では白味噌、あんこもちがお雑煮の定番とのこと。口の中があま~い。
関西も白味噌が定番だが、うちは昔からおすまし。なぜだ?

imgp7643

imgp7636

imgp7642

imgp7640

imgp7637

コメントを書く