白雪姫殺人事件

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

趣味

movie

※映画の内容を記述します。事前に内容を知りたくない方はこの記事は見ないでください。
※感想は基本的に私個人の主観によるものということをご了承ください。

家で一度見た記憶があるのだけど、どうもしっかり覚えていないので再度見てみた。

最近のミステリー作品ということで、SNSを利用した物語展開。
内容自体は悪くはないけれど、殺人事件の真相の犯人描写がほとんどなく、犯人の容疑者に仕立てられた人物描写がほとんどだった。
それを狙いとした作りの映画なのだろうけど、ワイドショーやニュースに慣れきって犯人の殺害動機などが当たり前のように報じられている現代では、その描写がなく少し不可解な感じはした。
何故あの子はあの子を殺したの?簡単な動機は説明しているものの、動機としては非常に薄い。
もう少しそのあたりの作りこみが欲しかったが、ここを複雑にすると2時間では収められないジレンマも理解できると言う感じ。

同じシーンをなんども見せていながら、すこしづつ、人の記憶によって違う表現になっている部分などは秀逸な感じがした。

26 2月 2017

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

趣味

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です