西村ジョイの一番安い芝生で庭を芝生化

4年前?引っ越してず~っと思っていた。
雑草多い!育つの早い!

 

2年前ほどから学習して防草シートをかぶせていた。防草シート下はでこぼこなので、ボールを転がすとイレギュラーの嵐。
1年ほど前から、ホームセンターの安い芝生でも入れれば少しはましになるのでは?と思い、今日ようやく重い腰を下ろす。

 

午前中、ヨメと西村ジョイに行き、2m×1mの人口芝生を10mを2つ購入。
家に帰り、防草シートをはずし芝生に敷きなおし。
事前にレンキで少しゴツゴツは整備。

 

とりあえず今回は4m×10mで庭を覆う。あと2m×10mは敷く予定。
ボールを転がすと以前とは比べ物にならないほどちゃんと転がる。もちろん多少のイレギュラーはあるが。

 

これで、壁にボールをあてて一人対面パス練習ができる。
もちろん、壁じゃなく人で対面パスしたいんだけどな~。

コメントを書く