ありふれた日常に食べるオムライス

週末はサッカーをしたり、サッカーを観に行ったり(サッカーばっかり)ですが、平日はいたって単調。
単調というより退屈なくらい退屈で、9時ごろには眠くなる。しかしさすがにそれでは老化現象著しいので我慢するものの、眠い。

 

 

今日はちょうど折り返しの水曜日。
水曜日の夜と木曜日の朝がなぜか一番しんどい。
金曜日くらいになると頑張れるのだが、木曜日は退屈の頂点に達するのだろうか。
大なり小なりサラリーマンはみんなそうなのかも。

 

平日は、朝6時半前にヨメが起こしに来る。
6時半までヨメは私の腰のマッサージをしてくれる。昔は30分ほどしてくれていたが、最近は10~15分ほど。
6時半になると私は上の子とヨメの弁当を作るので、その契約事項のような感じ。
ちなみにヨメは5時には起きているが、5時半まではコーヒー片手に携帯をいじっている。あの時間寝ればいいのにと思うが、人には人のルーティーンがあるのであまり文句は言わない。

 

6時半から7時までに息子と、材料があればヨメの弁当を作る。
だいぶん涼しくなったので、息子の弁当が保温弁当に変えた。おかげで冷ます時間が必要なくなりかなり楽になった。
息子も冷たい弁当より食欲がでるようになって良かった。

 

下の子が7時半ごろ学校に向かい、ヨメと上の子は8時ごろ家を出る。
その後私は8時40分ころに家を出て会社に向かう。
会社まではバイクか車で、10分ほど。本当に近いのは助かる。

 

最近は涼しくなったので、エアコンを入れずに家を出る。
ただ、日中はまだ暑い時があるので、こしあんがへばっていないか少し心配になる。なので今週はずっと昼休みに家に帰ってきている。
でも、家に帰るとたいがいこしあんは寝ている。特にへばった様子もない。


これをへばっていると言うのであれば、たしかにへばっているように見えるが、これは寝ているだけ。騙されるな。

 

 

私の昼食は早くて13時、遅くて14時ころ取るようにしている。
あまり早いと、残りの仕事時間が長すぎて切なくなるから。

 

18時に仕事を終了し、日報を書いて18時半ころには帰宅。
その後、最近は日が落ちるのが早くなったため、19時くらいまで自宅の庭で一人でボールを蹴っている。
夏場はもう30分はボールを蹴れたのだけど・・・。もう少ししたら投光器を投入しよう。

 

その後シャワーを浴び、いつもなら冷たいビールとともに晩御飯だが、今日は少し準備に時間がかかったようでできていなかった。
今日はオムライス。
オムライスの卵を巻くのはなぜか私の係。
風呂上り、汗だくになりながら4人分のオムライスを巻く。
おつまみはササミカツ。

 

食事が終わり、まったりすると21時ころ、眠くなる。
少し我慢し、22時ごろ限界を迎える。

 

こんな毎日の繰り返し。
今日はオムライスを巻くというちょっとイレギュラーがあった。

コメントを書く