新しいジョギングシューズ

10月に入り、できるだけジョギングをするようになった。
全体的な筋力アップ、スタミナアップには走るのが最も有効?年も年だけにいきなり激しい運動は無理なんで、ゆっくり走るのが最適と判断。

そうして走っている中、20kmほど走ったころ。あ、もちろん数日かけて20km。
今まで使っていたジョギングシューズの裏のソールがはげた。はげたはちょっと語弊があるかな。はがれた。

このジョギングシューズは、昔iPhoneで走っている距離を測るための楕円形の機械?が入るシューズ。
もうかれこれ何年だろう、8~10年は履いていると思う。大阪にいたころか?宝塚にいたころか?に購入したシューズ。本当によくもった。
しかし、さすがに経年劣化が激しい。

翌日別のシューズを買いにスポーツDEPOへ。
今のシューズは軽くて、そして安い。
ナイキのシューズからアディダスへ変更。足の幅が広いので3Eのシューズへ。

愛着のある長年使ったシューズもよかったが、やっぱり新しいシューズはうれしい。
これで、今日もがんばって走れる。

コメントを書く