ご近所散歩(最終回)

ご近所散歩の最終回はカフェ「Nora」の記事。
いや、カフェの記事なので実質散歩は関係ないが、散歩の延長として立ち寄ったのでご容赦いただきたい。

 

神社から来た道を再び戻り、行きがけに見つけたカフェ「Nora」へ。

まるで入る前に撮影したかのような写真配置順だが、実はこの写真は最後に撮影したもの。
お店の名前の入った写真を撮っていないことに気づき急遽撮影。

 

私たちが入るときに、ちょうど若い女性二人のお客さんが出ていき、私たちが入ると残っていたお客さんのおばさま3名も退散。
時間はほぼ15:00頃。

 

店内は広くはなく10~15名入るといっぱいいっぱいという感じ。
私の好きな焦げ茶色ベースのテーブルや椅子で、落ち着いたおしゃれという印象だった。
まあ、おっさん一人だと少し敷居の高いカフェ。

 

店内の採光は南西に着けられた小さな窓一つ。時間的に西日が入って明るく感じた。

店内はサボテンや本などが一見無造作に、でもちゃんと考えられて配置されている。
本は読んでいいものかわからなかったので触れずにいた。ちょっと見たい本もあったけど。

私はホットコーヒー、ヨメはパフェ(マフィンとアイスクリームを合わせたもの)を頼んだ。
パフェのマフィンとアイスクリームはチョイスできるので、かなりの種類のパフェができることになる。ヨメはたしかチョコチップバナナマフィンとバニラアイスのトッピング。

頑張って撮影するヨメ。
これで少しでもカメラに興味を持つと、新しいレンズなんて
「いいよ、買って」なんて言ってもらえるのだろうか?という妄想が膨らむ。

このカフェでは、デザートだけでなくランチもあり、4~5種類ほどのおかずが堪能できるらしい。
値段は900円と少しお高いが、たまの休みのひと時の過ごし方としてはありかも。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

“ご近所散歩(最終回)” への2件のフィードバック

  1. ちかすぃ より:

    暖かい写真ですね!カフェでちょっとのんびり、素敵な時間です。
    奥様が持ってはるのはK-5ですね!興味持って下さったら嬉しいですよね。
    ウチも旦那がカメラ好きなので、色んなレンズに食指が伸びてしまう気持ちはお互い分かっております(笑)

    • たけだ より:

      ありがとうございます。カフェでののんびりって贅沢な時間の使い方ですよね。せっかちな性分なんで本当にたまにしかしません。。
      ヨメはK-5で私はK-1で撮影してました。レンズ沼、怖いけど入りたい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です