いたるところにいっぱいあるのに初来店

土曜日の出来事。
翌日のカマタマーレ讃岐の最終試合観戦に備え、GUでユウキの防寒服を購入しにヨメと来店。
その後、本屋でユウキの問題集を買ったり、マルナカで買い物をしたりしているとお昼の時間。
ヨメの希望はいまだ行ったことがないという丸亀製麺。

 

ちなみに、ヨメは行ったことがないと言っているが、ご存知の通り丸亀製麺は今や日本中どこにでもあり、確か今はつぶれてしまった寝屋川の「グリーンシティ」というイオン系列のショッピングモールの地下の食堂街にもあったはずで、そこでうどんを食べていた記憶はある。
いや、グリーンシティ以外にもあったはずで、必ず食べているはずだけど、本人が食べていないと言っているのでまあいいんだけど。

 

お昼時ということもあり、店内は大行列。
しかし、ここうどん県で神戸の会社の丸亀製麺がここまで人気とは意外だった。
もっと美味しくて安い店がいっぱいあるのに。と思いつつ、実際に丸亀製麺に私も来ているのでそんなもんなんだろうと思ってしまう。

 

私は釜揚げ大、ヨメはすき焼きみたいなぶっかけうどんをそれぞれ注文。
玉量は少なめ、値段は高め。特にヨメが頼んだような丸亀製麺独特のメニューは高い。
味は普通に美味しかったけど、やっぱり他のうどん屋のほうが安いのでなかなか選択肢に入らない気がする。
何事も経験経験。

いたるところにいっぱいあるのに初来店へのコメント

ちかすぃ    

こちらはあまりうどん屋がなくてリーズナブルな丸亀製麺が重宝しますが、うどん県では丸亀製麺は値段が高めなんですね!
もっと旨くて安いうどんが食べれるなんてさすがうどん県、いいなあ・・・

たけだ    

私も大阪に住んでいたころは丸亀製麺は安いと思っていましたが、うどん県では・・・。
かけうどん1玉で160円くらいが相場なので、290円の丸亀製麺は約2倍の値段なんです。
ただし、うどん屋ばっかりなので飽きてきますが。
高くてもおいしいラーメン屋がもっと欲しいです!(ないものねだり)

コメントを書く