ネスカフェバリスタが我が家にやってきた。

もう数年前から世の中には出回っているネスカフェバリスタ。
以前いた職場でも導入し、インスタントながら少しいい感じで、ヨメも我が家に欲しい欲しいと言っていたが、機械が1万円ほどするため却下していた。
まして、1日1杯程度しか飲まないのでもったいない。

 

ある土曜日。
ヨメは少し体調を崩していたので、私一人で近所のラムー(食料品の安いスーパー)に。
店頭に食料品のスーパーのくせにネスカフェバリスタが。
気にしない、気にしない。と思いいつも通り買い物に。

 

食料品約2週間分を買い込み、レジに。
このスーパーどのくらい安いかというと、鶏もも肉だと4枚で400円ほど。豚ロースだと鍋4回分ほどが800円ほど。
ラムーと出会って肉のエンゲル係数はかなり下がった。ただし野菜と魚はいまいち。

 

レジで精算しているとき、やっぱり気になるバリスタ。
もし、5,000円以下なら迷おう、と思い店頭の価格を見に行った。
3,580円でゴールドブレンド2つと粉のミルク(カプチーノ用)がついてくると・・・。
即購入。

 

こうして、我が家の朝は、電子ケトルでお湯を沸かすことなく、ボタン一つでコーヒーを頂けるように変わった。

 


バリスタでいただくコーヒーの画。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です