お正月、そして休日診療へ。

新年、明けましておめでとうございます。
実は、昨年の写真がまだ残っているが、新年なのであいさつの投稿。

そして、あいさつもだけど、ユウキが正月早々に轟沈。その記録。
正月、近所の神社に初詣に行き、自宅に戻ったユウキが「頭が痛い」とうずくまる。
熱を測ると38℃。あれ?

年末にすでにインフルエンザ済のユウキ。インフルエンザはAB両方に反応がでたものの、発熱はほぼなかった。
しかし、今回はしんどそう。
そののち下痢に。

翌2日。朝急激な腹痛を訴えたため、休日診療へ。
11:30に病院に行き、診察は2時間後と言われた。一度自宅に戻り2時前に再度病院へ。
するとまた2時間後と言われた。時間が読めないので、時間が近くなったら電話連絡してもらうことになり、呼ばれたのが16時過ぎ。
そこから検査、診察を行い終わったのは19:00。診察結果は結局腸炎。予想通り。

薬をもらい自宅に帰り、今年の正月は寝正月確定。
そして、私自身も正月からおなかの調子が異様に悪い。
なんだか、今年は嫌な感じ。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

“お正月、そして休日診療へ。” への2件のフィードバック

  1. ちかすぃ より:

    あけましておめでとうございます!
    お子さんの体調不良、心配ですね・・・。しかも休日診療となると混んでたり専門外の先生だったりしますし(汗)
    こしあんさんも大丈夫ですか!?
    でもこれで今年の病気はもうみーんな済ませちゃったってことで^^
    今年もどうぞ宜しくお願いします!

    • たけだ より:

      あけましておめでとうございます。
      休日診療は地獄のような光景でした。大きい病院なのですが、受付の椅子という椅子に横たわる子供たち。
      受付をして診察してもらうまで6時間以上。それでも私たちが帰る時も様子は変わらずでした。
      先生は休む暇なしで、こういう時病院の先生という職業は本当に尊敬できます。
      今年もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です