元旦の朝

2018年の朝は、お雑煮から。
ただ、ユウキだけは無類の麺好きのため、前日食べ損ねたそば。
お雑煮は、昨晩の魚のあらで取ったお出汁で。

 

朝食後、ユウキとヨメの3人で近所のちきり神社にお参り。
このお参りに行ったがためにユウキは腸炎をいただいてしまった。
しかし、合格祈願のお参りとお守りを購入できた。


お雑煮。

 


この子はお蕎麦。

 


正月から満面の笑顔。

 


近所のちきり神社境内。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

“元旦の朝” への4件のフィードバック

  1. ふゆか より:

    大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
    今年も変わらず仲良くしてくださいね~♪
    腸炎とはなかなか大変な年末年始だったのですねぇ(ノェ`。)
    うちも今さらですが家族でゴロゴロ状態…うーんシンドイ。

    • たけだ より:

      あけましておめでとうございます~。よろしくお願いします!
      12月にインフルエンザ、元旦に腸炎と、それはもう盆と正月が一緒に来た感じです。
      ゴロゴロはしんどいですねぇ。ノロや腸炎がはやる時期なのでお気を付けください。
      まあ、私は365日中364日ほどゴロゴロでしんどいのですけどね~。

  2. ちかすぃ より:

    年末年始で体調を崩されたのは大変だったことと思いますが、
    子どもさんたちの笑顔写真がいいですね!
    その後ろ、ファンヒーターの上で寝そべっているこしあんサンに萌えます(笑)

    • たけだ より:

      今年はただでさえ休みの少なかった年末年始なのに、1日病院に取られてしまいました。
      特に下の子は熱が出ても元気なのが救いですね~。
      こしあんはこの時期はいたるところで寝そべっています。ちょっと邪魔!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です