ちょっとみなおした。はなまるうどん。

香川に引っ越して何年?4年?5年?くらいです。
もう、うどんは食べまくってます。
よくおいしいうどん屋は?と私も昔聞いていましたが、はっきり言って「ここは特別!!」なんてとこはなく、どこも普通においしいんですよね~。
まあ、トッピングや価格、店の雰囲気などで決めてもいいんじゃないでしょうか。

そういう意味では、さすがチェーン店。広くきれいな店内の「はなまるうどん」。
大阪にいるころから見かけたことはあったものの、実際に食べたのはおそらく2年ほど前。会社の近所のはなまるうどん三条店が初めて。
そして、びっくりした味。不味い。。
香川に引っ越して、うどん屋に行きまくったけど、残したのははなまるうどんだけ。

その後、1年ほど前、綾川イオンモールに出店しているはなまるうどん。しかし、ここでも残した。。
もう、はなまるうどんには行かない!と心に決めた。

ちなみに、話は反れるが香川県はサービスが非常に悪く感じる。
そのため、もうこの店には二度と行かない!という店が結構な頻度でできる。
お店側も、あんたなんて来なくていいよ的な対応をとる。大阪が商売の町なので、サービスが良すぎなのか?ギャップがしんどい。

話は戻って、はなまるうどん。
先日ヨメがまだ行ったことがないというので、レインボー店に来店。
美味しくないイメージしかないので、かけうどん小にした。しかし、ここは普通においしかった。
多分店によってかなりギャップがある。
こがね製麺所も、レインボー店はおいしいが空港通り店はくそまずい。

何がどう悪いかは置いておいて、レインボー店のはなまるうどんは今後もよさせてもらおうと思った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です