創作料理 歩々(ぼちぼち)

9日、免許の更新や病院のため有給休暇を取得。
夕方、息子を病院に連れて行った帰りに、近所のスーパーへ買い物へ。
息子たちの晩御飯を買い、久々に夫婦で食事に行くことにした。

 

はじめは近所のいつも行く焼き鳥屋にしようかと言っていたが、魚が食べたかったので違う店へ。
家から徒歩10分ほどの「歩々」という創作料理の居酒屋へ。2回目の来店。

 

金曜日なので、人が多いかと思いきや、我々以外来客がなし。
まあ、場所がかなり悪いのが残念なところ。
結局私たちが食事を終えた20:00過ぎまで来客はなかった。

 

食事は刺身2種盛り合わせ、揚げ出し豆腐、やまいものふわふわ焼き、エイヒレを注文。
私はビールとお酒を2合いただいた。

 

刺身も美味しく、食事も申し分ない。
2人で5500円なので、特別高くもない。
なかでもびっくりしたのがエイヒレ。いままで食べたエイヒレとは全然違い、すごくみずみずしい。干物なのにみずみずしい。
これはまた食べたいと思った。
しかし、客が来ないので次があるのか非常に心配。

ぶりのお刺身。

 

さわらのたたき。

 

揚げ出し豆腐。

 

お酒。

 

お気に入りのエイヒレ。

コメントを書く