初ゲートフラッグ作り

先日愛媛に行ったとき、愛媛FCサポの方がゲーフラを持ってきていて、お気に入りの選手が出てくると広げていたのを見て「いいなぁ」と思っていた。
土曜日、ホームセンターに行く用事があったので、一緒に行ったユウキとゲーフラの材料を探してみた。

 

一番迷ったのが本体の記事。
雨も多少考慮すると、ビニール製が優れているのか?と思いテーブルクロスの記事を1m500円で購入。
色はスプレーにすべきか、ペンキにすべきか?
絵の具のようなペンキがあったので、そちらを4色購入。

 

帰りの車中、ユウキに誰のゲーフラにするか話してみたら「我那覇がいい」とのことだったので我那覇に決定。
ヨメに持ち手を入れる部分を生地に作ってもらい、その間に私がデザインを考える。
デザインをA4用紙6枚ほどに印刷し、生地にあてて下書き。

 

その後、外に出てペンキを塗り、開始から約2時間で完成。

 

次は誰のゲーフラを作ろうか!!

 

初ゲートフラッグ作りへのコメント

ちかすぃ    

デザイン&手作り、凄いっす!!
2時間で完成というのも速くないですか?
これで応援にますます力が入りますね^^

たけだ    

みんな思い思いの選手のフラッグ作っていますね。
たまにDAZNで抜かれるので、楽しみです。
やりだしたら集中して結構あっという間でした。
次は私のお気に入り選手のフラッグ作ります!

コメントを書く