第6節 大分トリニータ戦

日曜日はカマタマーレ讃岐ホームゲームのため観戦に。
ヨメがなでしこサッカー教室に応募していたので、朝から丸亀へ。
待ちぼうけの私と子供達は、サブでボールを蹴ったり、ベンチ外選手の練習を見たりして時間を潰した。

 

 

大分トリニータには前期までカマタマーレにいた馬場選手がいる。
古巣ということで、監督もスタメン起用してくれた。おそらく今期初スタメンと思う。
元カマタマーレの選手は、常にウォッチしていて個人的には頑張って欲しいという思いが強い。
でも、カマタマーレ戦ではちょっと微妙な感じ。

 

 

今節はこちらも今期初スタメンの西選手。
ベンチには常に入っていたが出場機会に恵まれず、ようやく今節初出場。
カズサの大好きな選手の一人で、期待が高まる。

 

 

持ち味は、前に向かう推進力のあるドリブルと、とられてもしつこく取り返すディフェンス力。
どのポジションもこなすオールラウンダーだが、個人的には右のサイドハーフが一番合っていると思う。
サポーターとしても、敵ゴールに向かう姿は頼もしい。

試合は1vs2とまた負けてしまったが、今節は特に選手から気迫が非常に感じられたことと、FWの原選手に初得点が出たこと、また古巣の馬場選手に決勝点を献上してしまったことなど、ポジティブ要素が強く、皆「次がんばろ〜」と大きな声援をかけていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

“第6節 大分トリニータ戦” への2件のフィードバック

  1. ちかすぃ より:

    おお。対大分戦だったのですね!
    特別応援しているわけではないけれど、遠征となれば大分を応援しておかねば^^;
    野外の試合観戦するにしても気持ちいい時期になりましたね。

    • たけだ より:

      そうですよね。大分はJ2でも強いチームなので、J1昇格に期待しています。
      田舎に帰ったときJ1観戦したいので。
      野外観戦は、もう日焼けがすごいです。今後は日焼け対策必須になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です