夜の飛行場で航空写真にチャレンジ・・・。

もう時間がたつのが早い!
4月2日、前日より研修のために東京に行っていたヨメが、夜帰ってくるので迎えに来るようにお達しがあった。
「空港からバス出てるからあれで帰ってきたら?」とわずかながらの抵抗を試みたがあえなく玉砕。

 

飛行機の到着時刻は21:00。
せっかくなので、早めに行って夜の航空写真を撮ろうと思った。

 

20:00に家を出て、空港に着いたのが20:20。
展望台に行ったが、本日の出発便はすべて終了、到着便は一番近いものがヨメの乗っている21:00着の飛行機。
つまり写真を撮ろうと思い早く来たが40分待ちぼうけ。

 

ということで、以下の写真4枚が待ちぼうけの成果!


空調管理っぽいなんか出っ張ったもの。

 


照明を後ろから。ガンダムの何かっぽい。

 


月が赤かった。

 


しばらくすると黄色に戻った。

 

そして、以下が航空写真。
着陸態勢に入った飛行機を目視し、着陸まで数秒。
夜の写真なので超むつかしいだけでなく、これは経験も必要。
とっても残念な1枚になった。悔しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

“夜の飛行場で航空写真にチャレンジ・・・。” への2件のフィードバック

  1. ちかすぃ より:

    おお、なんか照明がかっこいいんですが(笑)
    飛行機写真、私はまだ撮った事がないけれど難しそうなイメージです・・!
    しかも夜はまた難易度高そう・・・
    でも、飛行機写真良いじゃないですか〜♪流し撮りってやつですね!

    • たけだ より:

      夜は絞り値を変えるだけで照明具合がいろいろ変わって、どれがいいんだか迷います。
      夜の飛行機、難しいですね。でもうまく撮れたら気持ちよさそう。
      コンティニュアスモードで撮影してるんですが、それ以上に被写体の動きが想像以上に早すぎて撮りながら泣きそうになりましたよ。
      大分空港で是非チャレンジしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です