1月28日

姉が1日長く居てくれたので、今日お昼を食べて帰った。
親父に「お昼いってくる」というと、「いいな~食べるのが苦痛じゃなくて」と言っていた。

病院の近所の「番町うどん」に行った。
おいしかった。

病院に戻り、夕方までおばあちゃんとだまって座って親父を見ていた。
顔の特に右側がかなり腫れていた。
寝返りも、呼吸もかなりしんどそうだった。
寝れているようなので、寝ている間は楽だろうと思い、少しこっちも楽だった。

夕方に親父が「そろそろ帰れ、お前らの暇そうな顔みてるとこっちもつらい」というので、「晩御飯来たらかえるよ」と言った。

しばらくして晩御飯が来た。
最近はほとんど口にしていない。
「ちょっとは食べな薬のめへんからがんばりや」と言った。うなずいていた。
「明日はオレだけ来るから」と言って帰った。

治療は始まっているが今日は効いている感じはしなかった。

コメントを書く