超睡眠不足

寝たと思うと、寝れない。

昨日は眠剤を飲んでも夜2時ころまで寝れなかった。
寝ようとすると、ユウキが起きて、「目をつぶると怖い」と訳の分からないことを言ってきて面倒くさかったので、ユウキと寝る場所を交代した。

子供の2段ベットというのは寝心地が悪い。
2時半ころ、睡魔が来るまで本を読み、それから寝たが、5時には目が覚めた。

ソファでごろごろしていると、ヨメが5時半ころ起きたので、ヨメの寝ていたところで7時半ころまで寝た。

まったく寝た気がしないが、何故か眠くなくそれからずっと起きている。

気分は悪くない。
昨日は薬のコントロールができないという恐怖感、焦燥感があったが、昨日の夜あたりから開き直って、手足がしびれるものは仕方がないと思うと、今日は不思議としびれていない。

口の中が苦く、味覚が少しおかしいが、それも仕方ないと思うことにした。

銀行に行き、スーパーで買い物をして帰ると、腕がひりひりしている。
日焼けしたよう。まだ5月なのに・・。

コメントを書く