Photoshop lightroom

昔欲しいと思いながら、結構高額なソフトだったのであきらめていたPhotoshop lightroom。
今日、たまたま見つけたところMLPで15,000円ほどだった。昔は2万円は超えていた記憶があるけど。

機能的にどうなのかが、バージョンの違いで気になるところなので、体験版をダウンロードしてみた。

iPadでも使えることを強調していたが、まあそれはあまりしないかなという感じ。

WEBへの書き出しで、自動的にスライドショー(HTML or FLASH)が書き出しできるのは便利だと思った。

自分の子供の写真は、このブログでできるのだが、よその子の場合は、勝手にWEB公開するわけにはいかないので、基本認証+自動スライドショーで簡単に対応できると思った。

とはいえ、買うか買わないかはヨメと財政事情次第。。

コメントを書く