プライベートビーチ

先週の土曜日、初めて?久々?の一人ぶらり旅。
車で11時ごろ家を出て、帰宅は20時過ぎ。
約9時間ひたすら車。

香川の道路は分かりやすく、家のすぐそばに長尾街道が通っており、ひたすら徳島方面に進むと志度街道にぶちあたり徳島へと続く。
つまり北の街道が志度街道、南の街道が長尾街道となる。
今回は長尾街道をひたすら徳島方面に向かい、途中山道を北上し志度街道に行った。

旅の目的は釣りポイントと海水浴場探し。
さすがに海沿いには海水浴場が結構あるが、駐車スペースやトイレ、シャワーなどの設備も確認しつつぶらぶら。

海水浴場はいくつかあった中で良かった場所は2箇所。
1つは津田の松原。琴林公園が隣接しており駐車スペースも設備もある。海の家もあり結構な賑わいだった。
もう1箇所良かったのは高尻海水浴場。牟礼の道の駅から15分ほどの場所で、駐車スペースはなければ設備も一切ない。
ひょっとしたらもうちょっと夏になると賑わいをみせるのかもしれないけど、今回見た限りはほぼほぼプライベートビーチ状態だった。
そして、釣りもできそう。

今度は家族で是非行ってみたい海水浴場でした。

IMGP9485

IMGP9481

IMGP9482

コメントを書く