リーダー講習会

この土日はカズのリーダー講習会。
といってもなんのこっちゃという感じだと思う。私もはじめそう思った。
簡単に言うと、学校でテントをはってお泊りということ。

子ども会、育成会のイベントで、6年生の夏に開催される。このイベントのために子ども会に入る人がほとんど。
なかには6年生になって子ども会に入り、リーダー講習会が終わったらやめる人もいるらしい。それってモラル的にどう?と思うけど。

うちは高松に引っ越してカズもユウも子ども会入り。新しい土地での子供と親のコミュニケーションは重要と思い。

さて、リーダー講習会ですが台風明けということで少し心配されましたが土曜日は見事な晴天で無事決行。
日が変わって日曜日、朝4時ころに起床したとき雨がぱらぱらと、しばらくすると土砂降り。
テントに泊まっていた子供達は夜寝るのも遅く、朝早くから雨で起こされてヘロヘロになって帰って来た。
私とヨメも片付けに参加していたためヘロヘロ。
昼からみんなで昼寝。そしてその間に盗撮。

まあ、楽しかったということでなにより。

IMGP9603

IMGP9597

IMGP9598

コメントを書く