超乾燥肌

我が家は全員乾燥肌。
ひどい順に
私→カズサ→ユウキ→ヨメ
となる。

ヨメはかさかさした肌だが、風呂上りにケアをしっかりしているので痒いなんてほとんど言わない。
ユウキは若さなのか、超かさかさ肌なのに痒くないらしい。
カズサは肌はましだけど、のどと鼻が弱い。
私は肌は痒くてぼろぼろ、のどは喘息発病、鼻はずるずる。

なので我が家に空気清浄機と加湿器は必須アイテム。
昨年購入した超音波式の加湿器を寝室で使用していていい感じだったが、のどがキツイとカズサが言うので子供部屋に連れて行かれた。
加湿器がないと確実に夜中痒くて目が覚めるので、新しい超音波式加湿器を購入。

IMGP3147

子供部屋の加湿器より抗菌効果があり、LEDで光る優れもの。ざまあみろ!・・・失言。
日中はこの加湿器をリビングに下ろし、空気清浄機と併用。

IMGP3149

空気清浄機は加湿機能部分のケアが大変。
定期的に洗面所でシコシコ掃除をしています。

IMGP3158

それでも痒くてどうしようもなかったので、観念して病院へ。
あっさりと『経年劣化』と言われてしまい大量の薬を出してもらった。
顔用に軽い塗り薬ときついとき用の2本、体用に5本の計7本。これで900円だったので薬局で買うよりかなり安い。
我慢せずにとっとと病院に行っておけばよかったと後悔。

IMGP3152

カーテン越しに体ケアをしていたこしあん。
お前も乾燥肌か~?

IMGP3154

ベロで威嚇された!!

コメントを書く