デミグラスソース!

私のパソコンデスクはカズサと共用。もちろんカズサの勉強が優先。なもんで、なかなかブログの更新ができなかった。
日々のツイート更新はスマホでやってるけど。。。(言い訳)

と言うわけで、さかのぼること3日前になります。

前日のハヤシライスの残りをデミグラスソースとして使用してハンバーグ。
我が家は全員ハンバーグが大好きなのでハンバーグ率が高い。1ヶ月に2~3回はハンバーグ。
いつもはウスターソースとケチャップでソースを作っているので、久々のデミグラス。デリシャス。

付け合せは常備菜の湯がいたジャガイモをバター炒め。もやし。トマト。
そしてさつまいものカボス煮。これは子供達には不評だった。。。

IMGP3355

IMGP3354

IMGP3374

IMGP3364
たまにはブログに顔をだしとけといい撮ったヨメ。
「いやや~」と言いつつ見事なカメラ目線。。。

IMGP3379

塾から帰ってきたカズサは黙々と「うん、うまいうまい」と言いながら食べる。
それはそれでうれしいけど、もっと体全体で「うまい!」って宮川大輔みたいにしてほしいのは親のエゴか。。

コメントを書く