クリスマスイブの晩御飯

今年のクリスマスイブは(も)、やっぱり鶏!
手羽元のから揚げ、ローストチキン。

から揚げは塩コショウ、カレーパウダー、にんにくチューブ、コンソメスープに2時間ほど漬け込み、その後牛乳にたまごをといたものに漬けて、小麦粉をまぶしてあげました。ややケンタッキー風。
牛乳とたまごをまぜたものに漬けるだけで、すごくクリスピーになりました。

ローストチキンは子供達用。近所のスーパーで購入。

そして、メインはチーズフォンデュ。
こちらもスーパーで購入。
フォンデュ鍋などいらず、レンジで3分チンするだけ。バゲットをつけていただきました。

なぜチーズフォンデュかというとユウキの強い希望。
モンハンクロスの猫のご飯がチーズフォンデュなので、食べてみたくてしかたなかったよう。
398円で結構たっぷりなので、なかなかお得でした。

IMGP4002

IMGP3978

IMGP3983

IMGP4001

クリスマスイブの晩御飯へのコメント

もんて    

テーブルの上にこしあんさんが(; ゚Д゚)
あっ なんだ唐揚げか(´・ω・)スットボケー

美味しそうなから揚げですね参考にさせていただきます
料理好きとしてはクリスマスはプレゼントよりも料理ですね(^_^)/

武田 匡史    

もんてさん

そうそう、このこしあんがカリっとして((((;゚Д゚)))))))
こんなにこしあんがいたら、うざい。。

案外ケンタッキー風って難しいですよね〜。スパイス多すぎで。
子供の喜ぶ顔みたさに日々頑張ってます。

コメントを書く