瀬戸大橋記念公園記(その1)

今日は前日から子供達とドライブの約束をしていたので、昼前から出発。
10時ころ起きたので、出発時間が11時半と子供達が爆発する直前になった。

とりあえず腹ごしらえ。

図書館で借りていた本を返さないといけなかったので、図書館経由か、返却ボックスのあるコープ経由の2パターン。
子供達の意見でコープ経由。また後日図書館に本を借りに行かないと。

ということで、家を出てひたすら12号線を走り坂出方面へ。
お昼はうどんと決めていたので、国分寺までのうどん屋は「源平うどん」「黒田屋」「宮武うどん」に絞られた。
そのうち「宮武うどん」は逆車線なので却下、「源平うどん」はイマイチだったので却下。必然的に黒田屋に決定。

子供のころから高松に里帰りすると必ず黒田屋に行っていた。ただ、それはフェリー乗り場の近くで、現在はなくなっている。
この黒田屋が同じ黒田屋かは不明のまま。
ただ、うどんやラーメンに必ず梅干しがのっていた。
今回注文してラーメンに梅干しはなかったが、うどんにはのっていたのでひょとして。
まあ、その謎はすぐに解くのはなんとなくつまらないので、しばらくあたためる。

味はトータルとしては美味しかった。ただ、同じ金額を出せばもっと美味しいうどん屋はあるので微妙。
一番うれしいのは夜もあいていること。
だいたいのうどん屋は14時ころしまってしまうので、黒田屋は晩御飯でも活用できる。
家から車で10分〜15分という立地条件も良い。

さて、当初の目的のドライブだが、目的は特に決めていない。
とりあえず瀬戸大橋記念公園に行ったことがないので行ってみようと。その後は気の向くままで、まあ善通寺か三豊まで行ければ十分と思っていた。
この後どうなるかは小出しに投稿します。

IMGP4822

IMGP4824

IMGP4825

瀬戸大橋記念公園記(その1)へのコメント

fuyuka    

あっさりしていて美味しそうなおうどん&ラーメンですね!
梅干し入りのうどんは食べた事無いのでものすごい興味あります!
瀬戸大橋、綺麗だろうなぁ~(*´ェ`*)
続きも楽しみにしてます!!!

武田 匡史    

トリ天うどんなので、途中で梅干し食べるとあっさりしていいんですよー。
うどんも結構好みが分かれるので人それぞれなんですけど、やっぱり角がしっかりあるうどんが好きですね〜(*´ー`)ゞ
続きは、そ、そのうち。。

コメントを書く