日帰り高知旅行(3)

ようやく天守閣まで到着したとき、ユウキはヘロヘロ。
空腹のせいもあったんだと思う。

カズサとヨメで天守閣にのぼり、ヘロヘロユウキと高所恐怖症のわたしは天守閣下で待機。
ふとユウキを見ると、穴の前でうずくまっている。
そんなに疲れたのか、と思うと穴から高知の景色を見ていた。。

お城見学も終わり、もういちどひろめ市場に戻ったが、相変わらずすごい人。外にでて店を探すもまったくなく、市場で購入して車で食べることに。
味は変わらないのではじめからそうしとけばよかった。

かつおのたたきは藁の香りが香ばしくとてもおいしかった。

結局時間がけっこう過ぎたので、桂浜には行けず。
次回のお楽しみということで。

IMGP5434

穴の前でうずくまるユウキ。

IMGP5435

穴からの景色。

IMGP5439

かつおのたたき。これで950円!!でもおいしかった。

日帰り高知旅行(3)へのコメント

fuyuka    

旅行記、一気読みしてしまいました!
お城ブームはさすがですね~こんなに混んでるんだ;´Д`);´Д`);´Д`)
でもお城の中をあれこれ見て回るのかなり楽しいですよね!
私は松本城が結構好きだな~(*´ェ`*)
かつおのたたき…高いですが美味しそう~♪

武田 匡史    

後で聞いてみたら高知のこのあたりはいつも人が多いようです。。
日中からお酒が普通だそうで。

松本城かっこいいですよね~。行った事ないけど。行きたい。
犬山も。
でも天守はお断り。

コメントを書く