夢菓房たからの大福

先日、ずっと食べてみたいと思っていた夢菓房たからの大福を購入した。
本当はイチゴ大福が食べたかったけど、11月~5月までということで売っていなかった。
代わりではないけど幸水梨大福とパイン大福を購入。
そのほかに和菓子が苦手なユウキ用にみかんゼリー、和菓子大好きなカズサとヨメはひやしぜんざいのようなものを購入。

私は幸水梨大福を食してみた。
大きいので、半分に切り、少し口に含んでみたが梨感がまったくない。
残りを全部食べてみると梨感がすごい。
残った半分を1/4にして、ユウキとわけわけした。こうして食べると梨感が味わえる。

次回はマスカット大福を食べてみたい。

IMGP6328

IMGP6332

IMGP6334

コメントを書く