被写体探し

昨日、久々にカズサのサッカーの試合がなく練習だけだったので、時間ができたので車を半年点検に出した。
ディーラーから自宅まで約徒歩20分。始めは自転車で迎えに来てもらおうとか、自転車を車に積んでいこうとか考えたけど、結局歩くことを選択。
ゆっくり歩きながら被写体探し。
最近は子供達もなかなか写真を撮らせてくれないし、こしあんも逃げるので、恒久的に逃げられずに撮れる被写体がないものかと探すことに。

しかし、そんな都合の良い被写体はない。
香川は田舎なので蜘蛛が多い。蜘蛛の巣は均一な螺旋模様で綺麗なのでどうかな~?と思って撮ってみたがイマイチ。

工事をしているので、工事現場はどうかな~?と思ったけど、工事現場探すの大変だし、そもそもそんなに好きではないので却下。

結局新しい被写体は決まらず。
ボチボチ探しましょう。

imgp6432

imgp6440

被写体探しへのコメント

もんて    

被写体・・・難しいですよねぇ
何気ないものでも
プロにかかれば途端に良い写真にもなりますし・・・

そう言ったものの気付きとか
構図とかは多分
元々持ってるセンスなんでしょうね。

武田 匡史    

構図って勉強しましたが、全然身につかないです。。
センスですね〜。欲しいです。。

コメントを書く