2週間ぶりのサッカー練習

先週は大分に帰省していたためサッカーの練習に参加できなかった。
今日は2週間ぶりの練習。

 

この2週間はいろいろバタバタで自主練習は大分での坂道ジョギングと息子を捕まえて基礎練習を数回、あとは毎朝のスクワットとかなり練習不足だったので日中の練習に耐えれるか若干の不安があった。
今日は絶好のサッカー日和。
日陰ができたり、風があったり、結構すごしやすかった。

 

いつもどおり、基礎練習、対面パス練習、リフティング、4対2。
筋トレのおかげか、少しづつキック力は戻りつつある感じはしているが、それでもまだまだ。
パスでプレッシャーがかかったときも、状況を把握しあせらずに正確なパスを出すことが当面の課題。まずは基礎を。

 

 

そして今週は少し変わった練習着。本人曰くパジャマとのこと。
練習終わりにコーチがパジャマを見ていると、サッカーのつづりが違うことに気づく。正確にはSOCCER。

コメントを書く