カマタマーレ讃岐 初めてのJリーグ観戦

9月2日土曜日、人生初のJリーグ観戦に。
2時間前に行けばスタジアムの駐車場に余裕で停めれると聞いていたので、家を3時に出てちょうど4時ころピカラスタジアムに到着。
体育館の北側に駐車場があったので、無事駐車。

 

スタジアムに向かって歩き、初めてなのでまずは中に入ろうということでスタジアム内に。
大旗置き場があったので、その横あたりに席を確保。
スタジアム内はポップコーンや飲み物は売っていたが、グッズ等は見当たらなかったのでスタッフさんに聞いてみると、スタジアム正面に食べ物もグッズもいろいろ売っているとのことでした。

 

スタジアム正面に移動し、まずはTシャツの購入。ついでにタオルも。
その後暑かったので、ヨメと二人でかき氷を食べ、晩御飯を買い込んでスタジアム内に戻った。

 

2時間前なのでかなり早いかと思ったけど、アップを見ていたり、そわそわしたりで時間はあっという間にすぎてキックオフへ。
カマタマーレ讃岐は5連勝中。この日の対戦相手はJ2で現在2位の井原監督率いるアビスパ福岡。
さすがに6連勝は厳しいかも。。
私は8月の水戸ホーリホック戦からカマタマーレの応援をしだして、現在負けなし。
しかし、アビスパ相手ではさすがにテレビ観戦では私の神通力は届かないと勝手に思いスタジアムに行くことに。

 

試合は前半に1点取られ、後半にもさらに1点追加された。
それでもキャプテンでキーパーの清水は獅子奮迅の働き。感動です。
そして後半70分ころ、突然の腹痛。夜におなかの調子を崩すことは本当にまれ。我慢できずに中座すると、トイレ内に大歓声。
一緒にトイレにいた人が「しまった~!!なんでやねん!」と嘆いていた。同じ気持ちだ。

 

そして、その後数分後にもまた大歓声。
どういうことだ?と思いスタンドに戻って電光掲示板を見ると同点に追いついている。
すごい!
その後も猛攻は続き4000人以上のサポーターはみんな立ち上がってタオルを回すという壮観な景色。もちろん一緒に回した。
結果は逆転とはいかなかったが、2点のビハインドで強豪アビスパ相手に引き分けまで持ち込むのは、みんな「勝ちに等しい」と興奮していた。
勝ち点1がとれたのも大きい。

 

これで18位まで浮上。
しかし、次節の熊本戦が大きな山場となることは間違いない。

 

スタジアム内で知り合った、昔からのサポーターの方に、試合後選手たちの出てくるところに連れて行ってもらい、サインをいっぱいもらった。
選手との距離が近い素敵なチームと感じた。
ヨメは渡辺選手との写真を楽しみにしていたが、バスの時間のため渡辺選手はハイタッチだけで写真が撮れなかった。
次回以降の楽しみもできた。はず。

コメントを書く