お昼ご飯にパンという選択肢

皆さん、お昼ご飯にパン、食べてますか?
私も大阪にいる頃は当たり前のようにお昼にパンを食べていました。
むしろ、パンが多かった。

 

勤め先の近くに、ウルフルズのトータス松本がバイトをしていたカレー屋の系列のパン屋(長い!)があり、硬い系のパンがおいしかったので、よく買って食べてたのを覚えています。
しかしながら、ここうどん県香川県に来てからはパン率激減。
うどんが300円前後で食べれるのに、パンはオーバー500。コンビニ弁当も高級品という感じです。

 

しかし、さすがにうどんばかりも飽きます!
せめて週2~3で。

 

と、別に自分に言い訳をしていたわけではなく、今日はおなかの調子が悪かったので自宅で食べようと思い、昨日はコンビニ弁当だったので今日はパン。
パパベルのパンを購入。


うん、おいしそう。
コロッケパン170円、ベーコンマヨネーズパン170円、キャラメルシフォン160円。
3つは多かったので、2つにすればうどん並みにリーズナブル。

 

キャラメルシフォンはおねーちゃんが「焼きたてです~」と言っていたので買ったけど、自宅で食べる頃には冷めていた。絶対焼きたてではなく窯から出して冷ましていたはず。
正確には「冷まし終わりたてです~」と言うべき。「焼いたのはちょっとまえで、少し冷まして陳列したてです~」でもいい。まあ、おいしかったのでいいけどね。

 

飲み物は三ツ矢サイダー。すだちを添えてさわやかの二乗。
飲む人にさわやかさが欠如しているので、せめて飲むものくらいはさわやかに。

 

今日はエアコンを除湿にしておいたので、部屋も気持ちよかった。
こしあんも気持ちよさそうでした。

雨でサッカーの練習ができねー!くぅ~!!

お昼ご飯にパンという選択肢へのコメント

はるかめ    

コメありがとうございますー。
去年旅行で香川行ったとき、うどん食べました!
東京のとは違ってめっちゃコシがあって美味しかったけど
いろいろトッピング?するのとか迷っちゃって観光客感丸出しでした(笑)

こしあんちゃんのお写真素敵です!
また遊びに来ます〜。

武田 匡史    

コメントありがとうございます。

大丈夫です、私もつい最近までうどん屋では観光客状態でしどろもどろしてましたから。香川県民でも初めてのお店はみなさんしどろもどろしますよ~。
ポイントはおでんは食べない!トッピングは1つ、多くても2つまで。
これで、リーズナブルで食べ過ぎないうどんになるはずです。

また遊びに来てください。

ふゆか    

うどんが300円で食べられるのですか!?Σ(゚ロ゚」)」
それはうどん率増えますよねぇ~
我が家も家族そろってパン好きです♪
が、食べ過ぎ兄弟が三つづつ食べる為、非常に不経済ヾ(;´▽`A“

たけだ    

食べ過ぎ兄弟は恐怖ですね~。そしてパパさんも。
うどんとの双璧がジョイフルというファミレスです。土曜日でもランチ380円ですよ。
都心ならサイゼリアでしょうか。
男の子2人はお互い大変ですよね。

コメントを書く