カマタマーレ讃岐 第32節 ロアッソ熊本戦

今週もカマタマーレ讃岐の応援に行きました。
前節、初めてスタジアムに行ったときに知り合った元応援団?の方と事前に約束をしていました。

 

午前中、サッカーの練習を行い、その後一度自宅にもどり一路丸亀へ。
前節より30分ほど遅れて到着したけど、駐車場は余裕で空いてました。車で行けるのは幸せです。

スタジアムに入ると、すでに準備をしてくれていた元応援団の方。
応援グッズを色々用意してくれて、ヨメにはダイゴの応援グッズやキーホルダーをプレゼントしてくれました。感謝です。
応援歌がうろ覚えだったのですが、それもカンペを準備していただき至れり尽くせり。
もう、応援するしかありません。

 

ヨメのタオルマフラーとメガホンを2つ購入し、応援準備は万端。あとは勝ってもらうだけです。
今節の対戦相手はロアッソ熊本。
順位は2つ下の20位。カマタマーレ讃岐との勝ち点差は2。負けると順位が入れ替わる。それどころか21位のレノファ山口の射程圏に入りJ3に降格のピンチ。
絶対に勝ちたい一戦です。

 

スタメンは、前節試合後に出場が微妙と言っていた木島選手がやはりスタメンから外れ、原選手が出場。木島選手は全治4週間とのこと。。。
カードの累積で木島選手が出場できなかった時に活躍してくれたので、個人的には大いに期待していました。
中盤に副キャプテンの高木選手がいないことが気になった。カードの累積?試合後選手の出口から高木選手らしいヒトカゲを見たので、おそらく怪我ではないこと祈りつつ。

 

試合はどちらのペースとも言い難いゲーム。どちらも決定的なチャンスがつかめず結局0vs0の引き分けに。
カマタマーレ讃岐の攻めは、攻守切り替えの素早いカウンターと、敵陣に入ってからの細かいパス回しで崩すという試合が多かったが、今回はディフェンスラインから一段上にボールがなかなか回せていなかった。
高木選手の代わりの西選手は、個人技などは「おお!」というシーンがあるものの、ボランチとしてのゲームメイクはやはり高木選手の方が・・・。

 

最低限の勝ち点1はとれたものの、次節以降上位チームとの対戦しかないため不安が残りました。

 

試合後、ヨメがダイゴのサインと写真が目的で選手を待つものの、9時前になっても出てこなかったので帰宅。
いつも一番最初に出てくるのは西選手。その後、アラン選手、武田選手と。
武田選手には「同じ武田です!先週も言いましたが。」と言うと笑われました。本当にカマタマーレ讃岐の選手はみんな気さくです。そういうところも大きな魅力と思います。

 

次節はアウェーで応援に行けないので、自宅でメガホン片手にブンブンタオル回します。


アラン選手(14)のパスシーン。ぶれない上半身の軸。かっこいい。

 


武田選手(22)のロングスロー。今節も攻守で活躍。

 


ヨメのお気に入り渡辺選手(5)。合言葉は「会えないジャニーズより近くのダイゴ」です。

コメントを書く