観音寺市 寛永通宝の砂形銭絵

今日は仕事で観音寺市のお客様のところへ打ち合わせ。
高松市から1時間半弱、下道で行きました。

 

道は11号線か32号線でひたすらまっすぐなので迷うことはありません。
打ち合わせが終わり、打ち合わせをしていた社長に「砂のやつってこの辺なんですか?」と聞くと、「おう!すぐそこやで!つれてったるわ!」と車で先導してもらえることに。

 

海ちかくから公園内の展望台に向かうため一方通行の山道をぐるぐる進むと第二駐車場があり、そこに駐車。しかし、第一駐車場より第二駐車場が先って・・・。まあ、第一駐車場の方が規模が大きいので仕方がないのかな?

 

社長に撮影スポットをおしえてもらい、観光客のように撮影。
惜しまれるのは望遠レンズを置いてきたこと。打ち合わせで必要と思い持ってきたカメラだったが、まさか観光で使うとは・・・。

 

香川に来て4〜5年、初の観音寺観光ということで。仕事中でしたが。

観音寺市 寛永通宝の砂形銭絵へのコメント

はるかめ    

こんな珍しいスポットがあるとは!
やっぱり四国にはいつかもう一度行きたいですね。
伊予灘ものがたりに乗りたくて計画を立てたので、ディープスポットには行けなかったんですよ。
この砂絵は結構大きそう・・・とか興味が湧いてグーグル活用しました(笑)

たけだ    

砂絵は四国関西圏では比較的有名ですが、全国レベルではないんですね〜。
砂絵の真横にも行けるみたいですが、私は展望台から撮影しました。
四国はあんまり有名じゃないけど、結構いいね的な場所はいくつかありますね。
ゆる〜い旅行には最適と思いますよ。
伊予灘ものがたり〜フェリーで九州なんてのもいいかもですね〜。

コメントを書く