今回は一人で近所をぶらぶらと(1)

うちの近所は讃岐藩の菩提寺が近いため旧家がたくさんある。
趣があると言えばそうなのだが、旧家というのは(たぶん)メンテナンスが大変。特に瓦は。

こんな風に今にも崩れそうな家も散見される。
古民家リフォームなんてよく言われているが、本当にできているのはほんの一部なんだと感じさせられる。

 

そんな私の住む町には焼き肉屋がある!いやない!わからない。
GoogleMapで検索すると引っかかるが、写真を見る限りお店がやっている雰囲気はない。
子供が「そこなんか改装してたで」というので、行ってみると改装なんてしていない。改装はもう少し手前の民家?でしていた。
やっぱり多分やっていない。普通の家にしか見えない。私の住む町には焼き肉屋がない・・・。

 

さらに歩みを進めると、柿の木を発見。
1つだけ残った柿の実。
近所の家を見てみると、庭に干されている柿。多分上の方で取るのが面倒だったのかな?

続く。

コメントを書く