全国年明けうどん大会2017 in さぬき に行って来ました。

先週土曜日、ユウキの希望で全国年明けうどん大会2017 in さぬき に行って来ました。
目的は吉田うどんを食べてみたいとのこと。
翌日、一人で留守番し勉強するため、今日は希望を叶えてあげることに。

 

2年ぶりに行った年明けうどんだけど、相変わらず人が多い。
うどんは1杯400円均一で、お世辞にも量が多いと言えないので、はっきりいってうどん屋に行った方がお得だけど。

 

ユウキは希望通り吉田うどんを購入。
吉田うどんはうどんが太くコシが強い、さぬきうどんの剛麺という感じでしょうか。
私は以前から気になっていた豊橋うどん。
こちらはカレーうどんで、器の底にとろろとご飯が入っている変わり種うどん。うどんの後はカレーライスになる。

 

チケットが1枚余っていたので、ユウキが2年前食べれなかったという沖縄そばをチョイス。
個人的には、沖縄そばが一番美味しかった。あっさりしており紅ショウガの風味が豊か。

 


吉田うどん

 


豊橋うどん

 


沖縄そば

 


うどん県副知事も例年通り参加。

コメントを書く