門前祭り



昨日は近所の門前祭りというお祭り。
日が落ちてからヨメとぶらりと寄ってみた。

いわゆるテキヤはなく、地元の自治会、スポーツチーム、障がい者施設などが協力してお店を出している。
くじ、射的、やきぞば、焼き鳥、コロッケ、おでん、おにぎりなど。
去年は確か生ビールもあったけど、今年は冷やした瓶ビールしかなかったのでパス。

お祭りのご飯はお祭りの雰囲気にのまれてこそおいしいけど、今年はそういう気分ではなかったので、結局何も買わずに帰宅。
子供たちが大きくなり、地元の祭りに興味がなくなると、大人も比例して興味が薄くなるもんだなぁと感じた。

しかし、普段は閑散としているこの通りも、こんなにいたの?というほどの人。

コメントを書く