香川で有名なイタリアン「DEAR」高松南店






今日のお昼はヨメと二人で「DEAR」の高松南店へ。
たぶん、香川では有名なイタリアンのお店。パスタ、ピザ、グラタン、リゾット、ステーキなど。
いろんなところに出店しているので、何度も行く機会はあったけど、なかなか食指が進まず行っていなかった。
香川に越してきて5年。ようやく今日初来店。

どのメニューも大体1000円前後。
私は1番人気のベーコンとナスのトマトソースのパスタ。あとガーリックトースト。
ヨメは梅、シソ、イカのたらこパスタ。ケーキセットで。

運ばれてきたパスタは、写真の通りスープスパのよう。
最近食べていたパスタと言えば、冷凍のパスタ、コンビニのパスタ、ファミレスのパスタだったので、久々の本物のパスタに感動。
具が非常に多く、スープ多いと思っていたが、ガーリックトーストと絡めて食べていると、食べ終わるころにはほぼなくなっていた。

パスタ量はレギュラーを選択。うどん県らしく、パスタの量を選べる設定、レギュラーの上がミディアム
、その上にラージとなっている。
しかし、レギュラー量とガーリックトーストでお腹はパンパンになった。
二人でラージをシェアするというのでいいのかも。

味は少し濃い味付け。1口目が非常においしく、食べているうちに「濃いぃなぁ~」と思えるがそれでもおいしいと感じたままなのでちょっと不思議だった。
トマトソースはガーリックは抑え目で、濃い味の主役は塩と出汁?とトマト。何だろう?具体的にはわからず家では出せない味という感じだった。

二人でランチで3000円弱なので、ちょっと、いや香川ではかなりの贅沢。うどんなら二人で4回行ける金額。
また絶対行きたい!までは思わないものの、機会があればまた行きたいとは思った。

コメントを書く