ポークジンジャー弁当


昨晩買い物にいったので、冷蔵庫の中はお肉まみれ。作りたい放題。
ということで、今朝はポークジンジャー。

ウインナーを焼きつつ、お味噌汁を作り、お味噌汁の出汁をおたま1杯分ボールに移し、冷めたら卵を溶いて出汁巻き卵に。
その後、豚ロースの筋を切り、小麦粉をまぶしてバターでムニエルに。
火が通ったら、醤油・酒・みりん・砂糖・はちみつ・生姜をフライパンで温め豚ロースにかけて完成。

今回初めて豚ロースをムニエルにしてポークジンジャーを作ってみた。
バターと醤油の相性はばっちりなのでおいしいはず!と思い。
しかし、一口食べてみたが生姜と醤油の味にかき消されてバター感はゼロだった。まあ、美味しいのでいいのだけどね。
卵は出汁がじゅわ~っとしておいしかった。

コメントを書く