菜の花畑


世間では3連休の方も多かったと思います。
私も3連休でした。
しかし、3連休初日、下の子がインフルエンザB型に。まだA型が流行りだしたばかりなのにB型って最先端すぎ。

まあ、B型は発熱も低く、本人もケロっとしています。
しかし、発症すると発症日を除き5日間学校にいけません。もちろん大人ももらえば出社できません。ので、下の子は隔離。
すると翌日曜日、ツマが発熱。やばい、家庭内パンデミックと思いきや何のことはない、ツマはただの風邪だった。(本日検査で分かった)

そんなこんなで、3連休はめでたく私は家事の日々。
みんなの料理と、洗濯との格闘。とても掃除をする気力はなかった。

月曜日の夕方、早めに作った晩御飯のおかげで少し時間ができたので一人散歩に。
以前、ひまわりやコスモスが咲いていた畑が菜の花畑になっていた。
ちょっとだけいいことのあった3連休でした。

コメントを書く