ある日の夕日


仕事終わりは18時。私の仕事はブラック色の多いIT系。
いわゆるWebデザイナーであり、ディレクターであり、SEであり、プログラムも組みます。田舎では何でもできないと食べていけないのかな。そして、私の職場はIT系だけど真っ白。なので、ほとんどの人が定時になると帰ります。私も。

最近少し日が長くなってきたので、18時に職場を出ても少し明るい。
香川県は昔から雨が少ない地域で、昔は頻繁に水不足が起きていました。そのためため池を多く作り水不足に備えていたようです。その結果、日本で一番池の多い県となり、ひそかにバス釣りをする人にとっては聖地なんだとか、わかりませんが。

職場近くにも池があり、夕日のリフレクションがきれいです。この日は風があったので、水面にリフレクションしていませんが、それでも十分きれいです。

コメントを書く