四国水族館


四国水族館に行ってきました。
開館からずっと楽しみにしていましたが、コロナウイルスのため行くのを見合わせていました。
次男の高校入試も終わったタイミングで行きました。

事前にある程度どういう水族館かは調べていました。
広さは大阪の海遊館よりかなり小さいので、四国最大級といってもさほど大きくはないだろうと。

現場は、屋内と屋外に分かれており、ちょうど半々くらいでしょうか。
古くからある水族館はやはり屋内が圧倒的に多いのですが、最近の水族館らしいつくりでした。
広さは新屋島水族館と同じくらいに感じました。
海遊館や鳥羽水族館と比べると1/3~1/4程度です。

展示は瀬戸内の近海の海の様子中心?でしょうか。
展示物に目玉になるものがなかったのが少し残念でした。
それでも、水族館好きなので現地にいるときは「う~ん」と思いましたが、家に帰り数日経つとまた行きたいと思ってしまいます。



コメントを書く