ある日曜日のお昼


香川県にもまんえん防止・・・が発令されたため、飲食店での酒類提供が禁止となりました。
もちろん、ルールを守った飲食店には一定のお金が支給されます。おそらくお店の規模によって、金銭的に得をするお店、損をするお店がでるのでしょうが、飲食店にとって今まで通りお客さんが来て料理やお酒をふるまえないことの方がストレスだとは思います。誰も悪くないので仕方がないのですが。

我が家も外食は基本禁止しているため、家でのご飯しかありません。もともとそんなに外食をしないので、さほどストレスではありませんが0ではないです。

妻がそばが食べたいというので、じゃあ天ぷらそばにしようと日曜日の昼間から天ぷらを揚げてみんなで食べました。
家でのご飯を楽しむことで、時間が過ぎるのを待つしかないですね。

コメントを書く