京都御所散策撮影

京都駅から地下鉄烏丸線で移動し、丸太町のホテルにチェックインしました。

以前来た時と同じホテルを選択したので、迷うこともありませんでした。連泊の勝手も知ったるものです。

 

ホテルで次にどこに行こうかとGoogleMapを見ていると、どうも京都御所は4時半ごろ閉まるような記述があったので、府庁から二条城に行ってみようかと思いました。

フロントでおすすめを聞くついでに、京都御所が閉まっているか確認すると、京都御所ないので拝観可能な施設は閉まるけど御所自体は24時間自由に出入りできるとのことなので、御所を散策することに。

 

京都御所内は、いろんな神社があるらしいので、そこを目指して行くことにしました。

相変わらず、御所に来ると樹木も大きさにびっくりします。人間がすごくちっぽけに感じる場所です。

 

京都御所入口です。

 

御所内の大きな木。人と比べるとその大きさがよくわかります。

 

御所内には動物もいます。神社の境内でみつけた猫さん。

 

こちらの猫はカメラを向けるよ寄ってきてくれました。人懐っこい。

 

こちらは鳩。南西の厳島神社より。

コメントを書く