yama 『“the meaning of life” TOUR 2022』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

インパクトがかなりある写真!今回のツアーで帯同している羊の「ムニ」ちゃんです。

yamaの『“the meaning of life” TOUR 2022』に行ってきました。と言っても、セトリは最新アルバムの『Versus the night』からでした。

地方の恩恵でしょう、yamaを超間近で聞けるのは。ライブハウスで前から3列目でした。

18:00からはじまり、終わりの時間を見ると19:40、2時間弱幸せな時間をいただきました。

yamaは私自身、そんなに興味がなくいわゆる聞かず嫌いでしたが、高松でライブハウスにきてくれるということで、妻が好きだったので予約をして当選し、それから楽曲を聞き出して好きになりました。

実際目の前でみたyamaは、体は小さく、顔も女性らしくすごく小顔で、でもそういった容姿とは反比例して迫力のある声と、透き通った声の2つの声を操る人でした。

再三、目の前まで来てくれましたが、仮面をしているので「目が合った!」感は皆無です。

前から3列目で、スピーカーの真ん前だったので、マニュピレーターの音が加わるとかなりうるさく感じましたが、必死にyamaの声を聞き取り高揚感を楽しみました。

最近露出の多いyamaなので、ライブハウスは今年が最後かもしれません。地方特権は今年で終わりかな?もちろん、来年またライブハウスだったら行きたいと思います。

今年のライブはあと10月のずとまよ(ずっと真夜中でいいのに)で終了予定です。

来年はVaundyに行きます。妻はキタニタツヤが近くに来ることを願ってそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを書く