焼きそば弁当

・焼きそば
・舞茸の天ぷら
・おにぎり

なんとなく、無性に舞茸の天ぷらが食べたくなったので作りました。今思えば冷凍のエビも解凍して一緒に揚げればよかった。

息子は舞茸の天ぷらが嫌いで、焼きそばが大好きなので焼きそば多めです。

 

私は睡眠の質が悪く、スマートウォッチでもいつも30~40点ほどのスコアです。(通常は80以上)そんな私に気遣って妻が

「ヤクルト1000頼んだら」

というので、

私「いや~、7本で約1000円、1カ月4000円、10カ月我慢したら40,000円で何か別のものを買うよ」

妻「カメラのレンズは40,000円では買えないね」

私「俺の欲しいレンズって数十万円やから、もう子供たちが大学卒業するまでは無理やね」

私「そっか、息子たちがお金貯めて買ってくれるんちゃうかな」

次男「・・・・」

私「聞こえた?もう一回言おうか」

次男「・・・聞こえないし、聞きたくない」

という不毛な時間を過ごしました。

 

コメントを書く