バレンタインデー

昨日はバレンタインデーということで、妻がチョコレートを買ってきてくれました。

毎年この時期になると思うことが、妻の思い込みが治らないことです。

先日買い物に行くと「もうすぐバレンタインデーやね、でもチョコ嫌いやしね」と言われます。なんとなく毎年言われている気がします。

私がチョコを買って食べているのを知っているし、妻の買ったチョコも一緒に食べることもしばしばですが、なぜか私は妻の中では「チョコ嫌い」になってしまいます。この時期には。

「俺、チョコ好きやし、しょっちゅう食べてるやん」というと我に返ったかのように「そうやね」と言います。来年も言われそう。

チョコと同じ頻度で嫌いと思われているのが炊き込みご飯です。むしろ大好物なのに、なぜか私は炊き込みご飯が嫌いとインプットされています。

チョコと炊き込みご飯、早く「好き」にアップデートしてほしいです。

 

ちなみに、もらったチョコは1つづつフレーバーが異なり、ミントやオレンジ、梅の風味を感じれて美味しかったです。まだ残っているので大切に楽しみながら食べます。

 

コメントを書く