牛筋カレー

・牛筋カレー
・菜の花のおひたし
・しば漬け入り卵焼き
・ベーコンソテー
・カットトマト

初挑戦のメニューが2品。

まずは牛筋カレーです。牛筋の煮込みを次男が好きなので、カレーも牛筋にしたら喜ぶだろうと作りました。昨晩、ひたすら煮込んで寝る前にカレーに。牛筋の煮汁でカレーを作ったので、朝になるとカチンコチンでした。多分、思ったより牛肉の脂が多いのだと思います。私は晩御飯で食べます。

もう一つは菜の花のおひたしです。先日家族で居酒屋にご飯を食べに行ったときに、つきだしで菜の花のおひたしが出て、みんな美味しいといっていたので作ってみました。思った以上に美味しくできたので、また作りたいと思います。あと、簡単でした。

 

コメントを書く