JetPack by WordPress

Twitterとの連携はできているが、FacebookやGoogle+に対してはまだなにもできていない。
昔はWordbookerでFacebook連携は簡単にできたのだが、最新のWordpressではプラグインが対応していないのか、検索しても出てこない。

Googleで「Wordbook Facebook 連携」で検索すると、真っ先に出てくるのが『JetPack』。
どうもWordpress.comの公式プラグインのようで、多くのSNSとの連携が可能とのこと。
Wordpress.comのアカウントはフォーラム参加でかなり前から取得していたので、せっかくなのでこのプラグインを使ってみようかと思った。

ところが、プラグインインストール後、有効化をしようとすると500エラーになる。
どうも、何かのプラグインとあたっている様子。

現在インストールされているプラグインは以下。

Akismet
DB Cache Reloaded Fix
Facebook(無効化)
Faster Image Insert
Imsanity(無効化)
MO Cache
Movable Type and TypePad Importer
Simple Lightbox
TinyMCE Advanced
Tweetily
Twitter(無効化)
WordTwit Tweet Failed(無効化)
WP File Cache
WP to Twitter
WPtouch

一部バージョンアップしていないものもある。
怪しいのはTwitter関係かな・・。
削除するとセッティングも消えそうなので、JetPackがうまくいかない場合が怖いので、まずは無効化して試してみようと思う。
それ以前にバックアップのためのSFTP環境の準備がいる。

Xcodeの勉強をしだして、現在はほぼMacOSでPCを起動しているので、Macで利用しやすそうでフリーのSFTPソフト探しから進めなければ行けない。
ちょっと時間がかかりそう。。。

コメントを書く