肉じゃが煮込む煮込む

昨日は12時過ぎに布団に入り、2時頃目が覚めた。
時間を確認して、再度布団に入り、次は4時頃目が覚めた。
フランス戦を見ながら、前半で3点フランスがとっていたのでもう決まったと思いもう一度布団に入った。
次に起きたのは7時。
ホンジュラスVSエクアドルを見た。

今日はずっと眠い。昼過ぎ、少し昼寝をした。
ご飯を作らないとと思い、2時頃から肉じゃがの準備。
ジャガイモは煮すぎると崩れるので、肉、タマネギ、人参、蒟蒻をある程度煮た後に入れて、一煮立ちさせ火を止める。
煮物は冷めるときに煮汁を吸うので、しばらくふたをして冷めるのを待つ。
2時くらいから仕込むと、煮物も晩ご飯の頃には美味しくなる。

コメントを書く