ネガティブホロー

ウソップはネガティブにかけてはこの世にかなうものがいない。
なので、ベローナのネガティブホローをくらってもなんともない。

ウソップにようにはなりたくなく、自分はもっとポジティブになり、ネガティブホローをくらったら超ネガティブになれるようになりたい。

今日は病院に行った。
傷病手当の申請書と診断書をお願いした。
昨日、職場の上司から復帰するためには復帰できるというアピールがいるという話をし、今の現状を教えてもらった。
少しほっとした。

10年前とかは、完全に治ってからでないと復帰させないという会社もあったというが、今はほとんどがそんなことはないとのこと。
多いのは、休職期間中に会社に行きながら慣らしていくパターン。
時間や仕事をその間に慣らし、職場復帰を目指す。
もうひとつは方法は同じだが、休職期間でなく復帰後にそういったプログラムを実行するパターン。

先生は診断書はいつでも書き換えてくれると言ってくれた。
上司と相談して、まずは現状把握をしていきたい。
復帰したいという意思は出したので、条件は雇用側が出すべきことなので、そこを明確化してもらおうと思う。

コメントを書く